« 「鈴郷誉」のご紹介 | トップページ | 本町金六 »

2008年7月26日 (土)

カラスミ

カラスミって何の魚からできるかご存じでしょうか?

何を今さら・・・ボラだよボラ、とお思いのあなた・・・、残念!

驚くことなかれ、今はマグロ!からも作られています。

先日の河北新報の記事に載っていた「マグロのカラスミ」

気仙沼の「和Restaurant唐や」の店主、吉田恵一君が作りました。

「和Restaurant唐や」は地元でも大変評判の良い人気店です。

吉田君とは気仙沼高校の同期なんです。

頑張っているね~。また新しい食材を出すなんて凄いな。

昨年の唐桑町のカキまつりに行った時も、元気に「シャークソーセージ」を焼いておりました。

そこで食べた「シャークソーセージ」も文句なしの旨さでした。

椿屋十兵衛「シャークソーセージ」も吉田君開発のオリジナル商品です。

同じ世代が頑張っていると、こっちも頑張らねば、と思わされますね。

Photo

|

« 「鈴郷誉」のご紹介 | トップページ | 本町金六 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/41973312

この記事へのトラックバック一覧です: カラスミ:

« 「鈴郷誉」のご紹介 | トップページ | 本町金六 »