« 店主一斗 ブログ百篇 | トップページ | 「甲斐路」使用の桜水ワイン »

2008年7月14日 (月)

感謝、感謝です!

昨日は、「正酒屋 六根浄」向いの陶芸教室の2階で、地元で活躍している俊風亭太平楽さんをお呼びして「きもので落語とお酒を楽しむ会」を開催いたしました。

何しろ始めての企画で見通しがたたず、また、先日の河北新報の記事のおかげで、仙台からのお客さんも多く、直前までバタバタとして準備に追われました。

しかし、なんとか会の開催にこぎつけました。

太平楽さんの落語も好評で、お酒が入った後半は、盛り上がりを見せていたようです。

浴衣姿の女性の方もとてもきれいでした。

粗酒粗肴ではございましたが、よろこんでいただけましたでしょうか?

第2回を楽しみにお待ちください!

Photo

|

« 店主一斗 ブログ百篇 | トップページ | 「甲斐路」使用の桜水ワイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しいひととき、感謝です♪

第二回にも、ぜひ期待したいところ。 ;-D

#落語、酒、和服.....うぅ〜む、3つ目の縛りが
 私にとっては難関で.....大和男子にして和服を
 持っていない&着れない!?

 まぁ、はなから、いつものように二酸化炭素を
 一切出さない自転車で出掛けようと思ってましたので
 ならば、せめて場の雰囲気にいくらかでも合わせようと
 ジャージは和柄の「宝船」にて参加でしたが.....。 
 お猪口をいただけなかったのが残念! ;-)

投稿: 出羽機く | 2008年7月15日 (火) 02時10分

出羽さん、お忙しい中ご参加いただき、本当にうれしかったです。ありがとうございました。全く手作りの会で、不備も多々あったかと思いますが、ご参加いただいたみなさまに盛り立てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。和柄でお越しだったことに気づく余裕もなく失礼いたしました。次回六根浄にお越しの際に、同じかっこうで「ほ~らね」と見せていただければ前向きに検討したいと思います(笑)。(本日定休日で店主は仕入れに出かけております。)

投稿: スタッフA | 2008年7月15日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/41833633

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、感謝です!:

« 店主一斗 ブログ百篇 | トップページ | 「甲斐路」使用の桜水ワイン »