« 酒の本を集めることになったきっかけ | トップページ | 「清酒官能評価講習」に行ってきました »

2008年8月 4日 (月)

よろしく清酒

本日、山形税務署で「酒類販売免許の条件緩和通知書」を受け取ってきました。

つまり、本日より通信販売が可能になったということです!

ただ、今回は清酒のみ条件緩和となりました。

今まで、電話でお断りさせていただいたかたには大変ご迷惑をおかけしました。

お店に来られない方は、通販をご利用ください。

さて、昨日入荷したニューフェイス。

とうとう来ました「上喜元」さん。 Photo_2

上喜元 純米吟醸 雄山錦 55% 1.8ℓ  2,730円(税込)

上喜元 純米吟醸 雄山錦 55% 720ml 1,365円(税込)

Photo上喜元 中取り 生酛 純吟 雄町 50%  720ml 2,000円(税込)

雄山錦のほうは、米の旨味たっぷりで後口も爽やか。

雄町は、香りに乳酸発酵に伴うクセをやや感じますが、味の厚みが素晴らしい!純吟でも是非、燗にしていただきたいお酒です。

さすが、佐藤正一さん。本当に生酛造りから吟醸造りまで、レベルが高い蔵です。

やっぱり、和釜使用の酒蔵の酒は旨い!!!

Photo_3

|

« 酒の本を集めることになったきっかけ | トップページ | 「清酒官能評価講習」に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/42059326

この記事へのトラックバック一覧です: よろしく清酒:

« 酒の本を集めることになったきっかけ | トップページ | 「清酒官能評価講習」に行ってきました »