« 地方の地酒屋は存続できるのか? | トップページ | 今の日本酒には「手前の思想」こそ必要です »

2008年8月28日 (木)

やっぱりやめられない「食べドレ」

少し暑さがぶり返してきました。

先日までの寒さには少し参りました。

急に寒くなるというのも寂しい感じがするものです。

Photo さて、今年、暑いときにお世話になったのが、当店で扱っている「食べドレ」です。

野菜のコクと酸味のバランスが良いので、何にでもあうのです。

暑い夏でも、豚肉の冷シャブにかけると最高でした!

意外な組み合わせは、カツオのたたき。

カツオの生臭みを消してくれます。

本当にどんな時にも重宝します。

この「食べドレ」が、先日、宮城県の「みやぎものづくり大賞」の加工食品部門の優秀賞を受賞しました!

「みやぎものづくり大賞」の加工食品部門の入賞は、グランプリと優秀賞合わせて5点のみ、と厳しい審査なのです。

ちなみに、5点の中には、浦霞さんの「純米原酒につけた浦霞の梅酒」も含まれておりました。

「食べドレ」は当店での評判もよく、回転が良くなってきました。

ともかく、食卓に一瓶「食べドレ」があるだけで豊かな食生活となります。

まだ、試してない方は是非!

記事を書いていたら、また食べたくなってきた・・・。

現在、通信販売(←こちらからどうぞ)しております。

|

« 地方の地酒屋は存続できるのか? | トップページ | 今の日本酒には「手前の思想」こそ必要です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/42299004

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやめられない「食べドレ」:

« 地方の地酒屋は存続できるのか? | トップページ | 今の日本酒には「手前の思想」こそ必要です »