« 七面鳥X(えっくす)事件 | トップページ | 秋の気配を感じます »

2008年9月 7日 (日)

紫金園 ぶどう狩り

スタッフAの突撃潜入レポート第二弾!!

   

「紫金園 ぶどう狩り」

9月7日()、子どもたちにせがまれ、南陽市赤湯の紫金園さんのぶどう狩りに行ってきました。当店では、紫金園さんのワインやぶどう原液を置かせていただいています。

受付した後、山の斜面にある広い、広いぶどう園に入っていくと、そこには薄紫、黒、黄緑色のぶどうがたわわになっています。それはそれぞれデラウェア、バッファロー、ヒムロットという種類でしたPhoto_3

Photo_2

  Photo

    

  

 

  

              

子どもたちはハサミを使って、自分たちでパチン、パチンともぎ取るのが楽しくて、ついついたくさんとってしまいます。もぎたては実がぷりぷりっとして、とってもみずみずしく、とっても甘く、「自然の恵みよ、紫金園さんよ、ありがとう!!」と叫びたくなるほど。

とくにヒムロットは、黄緑色なのでマスカットのような酸味を想像していたのに、ものすごく甘いのです。

食べきれなかった分はかごにつめて六根浄店主のおみやげにしてもらいました。ぶどう狩りは10月中旬まで楽しめます。ご家族、ご友人とぜひ感動体験を!

入園料は小学生以上600円で、もぎ取り食べ放題。持ち帰りは別料金となります。

   

店主より一言

   

紫金園さんにお願いして、ぶどう原液「たわわ」を限定5本のみ入荷いたしました。感動のあの甘さが蘇る!!

|

« 七面鳥X(えっくす)事件 | トップページ | 秋の気配を感じます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お待ちしておりました。

 店主の記事もたいへん気に入って
いますが、世界をより広くするために
も、たまにはお願いします。

投稿: まめへい | 2008年9月10日 (水) 22時16分

まめへいさん、応援ありがとうございます。私、店主にダメ出しされてもがんばります!

投稿: スタッフA | 2008年9月14日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/42406434

この記事へのトラックバック一覧です: 紫金園 ぶどう狩り:

« 七面鳥X(えっくす)事件 | トップページ | 秋の気配を感じます »