« 中国で日本の醤油から酢酸エチルが検出された? | トップページ | ブログを書く時間がもったいない »

2008年11月 5日 (水)

光あるうちに光の中を進め

秋の朝の凛とした空気は気持ちがいいですね。

開店前に、大日堂から平清水観音へ散策にPhoto 行ってきました。

晴れた朝の大日堂参道は光にあふれています。

Photo_3 このような案内もお目見えしました。

字がモダンです。

Photo_4 このような広葉樹の中を歩いて平清水観音堂へ向かいます。

Photo_5 これが最上三十三観音の第7番札所「平清水観音」。

先月末でご開帳を終え、静かになったような感じです。

Photo_6 Photo_7 平清水観音から見る平清水はとてもきれいに見えます。

千歳山も圧倒的存在感を示しています。

神々しいばかりにきれいな秋です。

Photo_9

Photo_8

ところで、先週(10/27)の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで、渡辺えりさんが「やきとり前田村」さんに行ったと言っていたそうです。

早速、確認をしに、お店に行ったら渡辺えりさんの写真が貼られていました。

前田村さんの大将と中学の同級生なんだとか。

Photo_10 Photo_12 来年の花笠踊りに出るための決起集会を開いていたそうです。

ところで、やきとりと六根浄。良く合うんですよね。

飲み過ぎ注意です。

 

|

« 中国で日本の醤油から酢酸エチルが検出された? | トップページ | ブログを書く時間がもったいない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

平清水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/43017498

この記事へのトラックバック一覧です: 光あるうちに光の中を進め:

« 中国で日本の醤油から酢酸エチルが検出された? | トップページ | ブログを書く時間がもったいない »