« シベール熊谷眞一社長との邂逅 | トップページ | 平泉寺(へいせんじ)の草木塔のこと »

2008年11月30日 (日)

君にも聞こえるかい?

11291_2晩秋の楓はどこか寂しげに見えます。

紅葉もこれで見おさめになりそうです。

気がつけば、虫の音が聞こえなくなっているんですね。

静謐の季節が近づいています。

11292 昨日店でハワイアンのクリスマスソングをかけていたところ、最初のお客様にハワイ育ちの方がいらっしゃいました。

「懐かしい・・・」

かかっていた曲は、

「Do you hear what I hear?」

「日本のクリスマスは寒いのよね・・・。」

暑さ寒さの違いはあれ、このクリスマスソングには静謐さを感じます。

ちなみに、「Do you hear what I hear?」はクリスマスの定番ソングの一つ。

キャリー・アンダーウッドというオーディション番組出身の人気カントリーシンガーも歌っています。これは少し大仰な感じですが・・・。

|

« シベール熊谷眞一社長との邂逅 | トップページ | 平泉寺(へいせんじ)の草木塔のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/43271575

この記事へのトラックバック一覧です: 君にも聞こえるかい?:

« シベール熊谷眞一社長との邂逅 | トップページ | 平泉寺(へいせんじ)の草木塔のこと »