« Just the way you are | トップページ | 君にも聞こえるかい? »

2008年11月28日 (金)

シベール熊谷眞一社長との邂逅

昨日は夕方から中央公民館で行われた「七日町御殿堰開発プレゼンテーション」へ参加しました。

参加人数は150名はいたでしょうか?

思ったより、かなり大がかりな会合でした。

「七日町御殿堰開発」というのは、山形市中心市街地活性化基本計画の中の中心事業のひとつ。

現在、暗渠となっている山形市の中心を流れる七日町の「御殿堰」を再生し、商業施設を備えた新たな観光拠点を目指すというもの。

現在、岩淵茶舗さんと結城屋さんがある場所に商業施設が建つのだそうです。

詳しくは、こちら。

11272 遠藤利明衆議院議員や市川山形市長も挨拶をしに来て、山形市中心市街地活性化に、この事業に期待するものが大きいんだなと感じました。

私をこの会に誘ってくださったのは、七日町御殿堰開発株式会社の結城社長。

結城さんの事業概要の説明は、コンセプトが明瞭で、必ず成功させるんだという熱意を感じました。

以前のブログで、「後藤又兵衛旅館」が無くなってから七日町は変わった、と山形出身のJTB会長の舩山 龍二氏の話を書きました。

しかし、地元の人は魅力のあるまちづくりを目指して頑張り、七日町に新たな名所が生まれようとしています。

このような現場に立ち会え、良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

ところで、帰り際、見覚えのある顔が・・・、おーっ、シベールの熊谷眞一社長ではないですか!!

これは千載一遇のチャンス!

早速、名刺を渡しに熊谷社長の前に行き、「シベールの熊谷社長でいらっしゃいますね?」と聞いたところうなずかれました。

来ました、この瞬間が。

「シベール株主の熊谷です!」なんてことはいう訳はなく、「平清水で酒を売っております正酒屋 六根浄の熊谷と申します。」とご挨拶申し上げ、名刺をお渡ししました。

もう舞い上がってしまって何をしゃべったか覚えてません。

熊谷社長に一歩近づけた・・・って、商売で少しでも近づけるよう頑張らないと。

四つ葉のクローバーは近い所に集まっているんですよね。実感した一日でした。

|

« Just the way you are | トップページ | 君にも聞こえるかい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/43252998

この記事へのトラックバック一覧です: シベール熊谷眞一社長との邂逅:

« Just the way you are | トップページ | 君にも聞こえるかい? »