« 昨日の午後の平清水 | トップページ | ほんものを食う会 その3 »

2009年4月20日 (月)

これぞ天上の音楽。ヘナート・モタ&パトリシア・ロバート ジャパン・ツアー2009

4月18日土曜日の店舗終了後、行ってきました、ヘナート・モタ&パトリシア・ロバート ジャパン・ツアー2009。Photo

初めての生ブラジル音楽。

場所は山形市山寺の「風雅の国」。

ジャパン・ツアーの皮切りが山形。

このコンサートのために遠いところから来た人も多かったようです。

もう最高としかいいようがありませんでした。

曲からは詩的な雰囲気が流れ、演奏する二人の背景に見えるライトアップされた桜がまた幻想的で、天上の音楽というのでしょうか、洗練された曲調とパトリシア・ロバートの澄んだ歌声に感動・感動でした。

凄い場面に立ち会っているそんな感じがしました。

どのような文化のもとでこのような素晴らしい音楽が作られたのか、ブラジルという国は精神的に豊かな国なのかもしれない、と感じました。

二人の演奏で心に感じた感情をどのように言葉で表そうとしても表しきれない、表現力のなさに情けなくなります。

この二人を山形に呼んだ山形ブラジル音楽普及協会の石郷岡ご夫妻。

素敵な出会いをありがとうございました。

ジャパン・ツアーはこれからです。お楽しみに。

|

« 昨日の午後の平清水 | トップページ | ほんものを食う会 その3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/44730074

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ天上の音楽。ヘナート・モタ&パトリシア・ロバート ジャパン・ツアー2009:

« 昨日の午後の平清水 | トップページ | ほんものを食う会 その3 »