« 酒の味は蒸米の出来如何にかかっている | トップページ | 「箪笥 箪笥 箪笥」もしくは「国境の南、奥山清行氏の西隣」ならびに「阿修羅」 »

2009年7月 6日 (月)

Liquore Paradiso "Rockonjo"

土曜日はコーコーヤのライブに行ってきました。

コーコーヤは、この春にフジ系列で放送されたTVアニメ「リストランテ・パラディーゾ」の音楽を担当していたインストユニット。

当日は、休憩をはさんで一部と二部の構成となっており、1st アルバム「Antique」からの曲を聴きながら、これは昭和時代のNHK朝の連続ドラマのBGMっぽいな、などと勝手なイメージを連想していました。

約二時間、どこか懐かしさの感じる心地の良い音楽と楽しいMCに酔いしれた夜でした。

ライブ終了後の打ち上げにも参加させていただき、「純米酒 六根浄」をコーコーヤのメンバーに飲んでいただきました。喜んでいただいたようでうれしいです。

打ち上げの席で山形ブラジル協会会長からコーコーヤ女子部にプレゼントが贈られました。コーコーヤの名前と演奏する楽器が描いてある「銀山上の畑焼」の磁器の杯。すごく洒落たプレゼントです。大喜びのコーコーヤ女子部。Photo Photo_2

打ち上げの席では、1枚目の写真に写っているコーコーヤメンバーのクラリネット奏者黒川紗恵子さんが隣にすわり、梅雨の時期は低気圧の日が多く、頭痛がして辛い日が多いとのことで、私も冬の低気圧の米の蒸しあがりには大変苦労します、とのこじつけトークで盛り上がりました・・・。

翌日、山ブラ会長ご夫妻とともに黒川さんが「正酒屋 六根浄」に来店されました。

打ち上げの席で予告していた「正酒屋 六根浄」休日特別限定スイーツを用意し、召し上がっていただきました。スタッフベリーAが頑張って作った、初お目見えとなる「酒粕を練りこんだ生キャラメル」。大好評だったようです。

山ブラ会長ご夫妻、コーコーヤの皆さん、いい週末をありがとうございました。

今、店でかけている「リストランテ・パラディーゾ」のサントラCD「ムジカ・パラディーゾ」も、とてもいい感じです。Photo_3

|

« 酒の味は蒸米の出来如何にかかっている | トップページ | 「箪笥 箪笥 箪笥」もしくは「国境の南、奥山清行氏の西隣」ならびに「阿修羅」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/45554636

この記事へのトラックバック一覧です: Liquore Paradiso "Rockonjo":

« 酒の味は蒸米の出来如何にかかっている | トップページ | 「箪笥 箪笥 箪笥」もしくは「国境の南、奥山清行氏の西隣」ならびに「阿修羅」 »