« ジュルジュリー罰符~Go Cat Go!~ | トップページ | カレーと日本酒の肝 »

2009年8月27日 (木)

マンネリ打破!!

最近、ブログでの写真が少なくなっています。

別にデジカメが壊れたわけではありません。

写真に頼る手法に少し飽きただけです。

なんでもそうですが、人のやることはマンネリ化しやすい。

ちょっとマンネリを打破したくなったのです。

そういう意味で参考にしているのがボブ・ディランのあり方。

常に裏切り続ける。自分の表現したいことを表現する。

私にとってディランは、かっこいいし面白いしどこか笑える存在。

たまにニュースとなって聞こえてくるのが面白いニュースなんです。

無名の日本人の作品から歌詞を盗作した、とか、子供たちの前で演奏したら子供たちがディランのあまりの気持ち悪さにビビッた、等々。

最近では若い警官から職務質問される・・・、たしか、国民的英雄だったはず。

弓の達人が弓をもたなくなり、弓の存在すら忘れる・・・、ディランにはどこか弓の達人を感じさせるものがあります。

私も純米酒って何だっけ?というくらいに極めたいものです。

まったくプンプン系云々を言っているのは、ディランがプロテスタントソングを歌っていた頃みたいなものです。

まだまだこれからですね。

当選祝」はコチラからどうぞ!

|

« ジュルジュリー罰符~Go Cat Go!~ | トップページ | カレーと日本酒の肝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46042613

この記事へのトラックバック一覧です: マンネリ打破!!:

« ジュルジュリー罰符~Go Cat Go!~ | トップページ | カレーと日本酒の肝 »