« 酒母は日本酒のダシである | トップページ | 山形を愛するすべての人に »

2009年9月16日 (水)

GET THE GLORY

9月は高校の文化祭シーズンですね。

私にとってもう20年以上前の話となると思うとすこし感慨深いものがあります。

文化祭と言えば、高校2年生の時に文化祭で聞いた曲に衝撃を覚えたことを思い出します。

高校に入ると洋楽しか聞いていなかったもので、邦楽には興味がありませんでした。

文化祭で演奏された曲は、「GET THE GLORY」。

これは、滅茶苦茶盛り上がる曲だ~と思ったら、気仙沼高校OBのチャーミーがボーカルをしているラフィン・ノーズの曲だと知りました。

一つ上の先輩達のバンドによるコピーでしたが、インパクトがありました。

ラフィン・ノーズは、当時は熱狂的な支持を受け、バンドとしても勢いがあった時期で、今から考えると嘘みたいですが、ブルーハーツよりも人気があった感じがしました。

しかし、翌年に起こった日比谷野音での事件により、表舞台から姿を消し、その座をブルーハーツに取って代わられた不幸なバンドでした。

栄光をつかむには、勢いを止めてはいけない。

ところで今、旬の気仙沼高校OBと言えば、小野寺五典議員。自民党総裁選がんばれ!GET THE GLORYだ・・・って、もう野党だもんな。

|

« 酒母は日本酒のダシである | トップページ | 山形を愛するすべての人に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46225608

この記事へのトラックバック一覧です: GET THE GLORY:

« 酒母は日本酒のダシである | トップページ | 山形を愛するすべての人に »