« 今日も元気に営業しております! | トップページ | 祝!栄冠 »

2009年10月 9日 (金)

第一回 山長寄席

「第二公園 山長」さんで11月9日(月)に寄席が行われることになりました。

山形に本物の噺家さんがやってくるのです。

「柳家さん生(やなぎやさんしょう)独演会」Photo

新そばとお銚子付きというのですから、これはたまらない企画です。

この日は何としても行くしかないでしょう。

昨年の小遊三師匠の落語も腹がよじれるくらいに笑わせていただきました。

今回は、目の前で落語が聞ける最高の機会ですね。

お近くにお住まいの方は是非。

お問い合わせは、「第二公園 山長」(023)622-2963まで。

ところで、柳家さん生師匠のことを調べていたら、「柳家三寿(やなぎやさんじゅ)」師匠のことが出てきました。

柳家三寿師匠は、気仙沼出身の真打。

宮城県で育った30代後半以上の人は、知っている人物です。

30年ほど前に流れていた宮城県にあったおもちゃ屋さん(今でもあるのか知りませんが)のCMで「柳家さん弥で~す。」と元気に出ていたあの人です。

2年前の足立区議会議員選挙に立候補していたんですね。キャッチコピーは「明るい下町 あなたと足立」。落としどころを間違えたようです。

元気に活躍されているようで何よりです。

|

« 今日も元気に営業しております! | トップページ | 祝!栄冠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46437250

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 山長寄席:

« 今日も元気に営業しております! | トップページ | 祝!栄冠 »