« 第一回 山長寄席 | トップページ | 明日はショーロクラブのライブです »

2009年10月10日 (土)

祝!栄冠

「竹鶴21年ピュアモルト」がイギリスで「最高賞」を受賞したとのニュースが入りましたね。

大変素晴らしいことです。

仙台工場のモルトもブレンドしてあるということで、ここから約1時間でいける距離の蒸留所から出たウイスキーが世界で最高の評価をされるということは何だかうれしいです。

世界最高の評価を得たということは世界最高の努力をした結果なのでしょう。

たしかにニッカの仙台工場はいいものを作っているという雰囲気があります。

この週末、お近くの方は工場見学などいかがでしょうか?

ところで、ニッカから山形のある蔵元に転職された方が、「ウイスキーにはロマンがある。」と言っていたのを思い出しました。

日本酒にはロマンがないのかよ、と、その時思いましたが・・・。

日本酒を救うのはロマンなのか?酒税UP阻止か?品質保証なのか?旨ければ何でもいいのか?

まずは、ニッカさん。祝!栄冠。

|

« 第一回 山長寄席 | トップページ | 明日はショーロクラブのライブです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46445343

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!栄冠:

« 第一回 山長寄席 | トップページ | 明日はショーロクラブのライブです »