« 祝!栄冠 | トップページ | 蒸米の苦味は酒の苦味 »

2009年10月11日 (日)

明日はショーロクラブのライブです

明日は高畠ワインさんの「秋の収穫祭」で、コーコーヤのギターリストでもある笹子さんがいる「ショーロクラブ」のライブがあります。

ブラジルの伝統音楽ショーロに触れられる絶好の機会です。

お近くのかたは是非。

私も店をまかせて聴きに行きたいです・・・。

|

« 祝!栄冠 | トップページ | 蒸米の苦味は酒の苦味 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

本日満願天目と純米酒六根浄を買いました天童の齋藤と申します。さっそく山形正宗のひやおろしで(いつものグラスと比較検証)飲んでみました。正直飲む前はさほどの違いはないだろうと思っていましたが、飲んでみたら確かに違う酒(まろやか、角がない)になっていました。日本酒は飲まない家内も同じことを言っています。陶器のビアグラスは泡立ちがきめ細やかになりますが、酒器のちがいで日本酒が変化するとは思いませんでした。ブログも拝見していますが、いろいろ聞いてみたい事もあります。また伺ったときに時間があればお聞かせください。

投稿: 齋藤 | 2009年10月11日 (日) 20時15分

齋藤さん、ご来店いただきありがとうございました。

満願天目の効果を実感していただけてうれしいです。大学の物理の先生に聞いても、なぜそうなるかよくわからないということでした。

冷蔵庫の中の、なかなか進まないで残っている酒や、口の中にビリビリくるような焼酎などが飲みやすくなりますので、ご活用ください。(いいのか悪いのかわかりませんが…)なお当店の酒は、もちろん満願天目なしでも十分対応できます!

次回お越しの際の酒談義、楽しみにしております。


投稿: わがまま店主 | 2009年10月14日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46456303

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はショーロクラブのライブです:

« 祝!栄冠 | トップページ | 蒸米の苦味は酒の苦味 »