« Blowin' In The Wind | トップページ | ハンパしちゃってごめん »

2009年11月18日 (水)

Oh!Neil

まずは、この曲を聴いてください。

ニールと言えば、イライザ・・・いじわる兄弟。

ではなく、ご存知の方も多いと思うのですが、この場合のニールは、ニール・セダカだったわけです。幻と言われた曲が簡単に聴けてしまう便利な時代ですね。

ところで、愛知のニールさんこと(その記事だけ)、サンバタウンぜじさんのブログで当店のお酒の感想を書いていただきました。

音楽に携わっている人の感性は素晴らしいです。こっちがイメージしている通りに酒を通じてイメージが伝わっています。

当店の酒は、色々といじくっていないシンプルな酒。決してつまみがいらない酒ではありません。むしろ、つまみと合わせて飲んで欲しい酒です。気がつけば、食生活が豊かになっているような酒。

日本の伝統的な食べ物との相性がいいですからね。そこがプンプン系と異なる点です。

ただ、ぜじさん、飲み過ぎに注意してください。

おっと、ぜじさんのニールはYoungのほうでしたね。

ということで、本日の締めはこちら。

山ブラ会長ご夫妻から教えていただいたブラジル出身のluciana Souzaが歌う「Never die young」。デュエットしているのは、あのJT。画像は意味不明ですが、素晴らしい曲です。

ブラジル音楽のことなら、今ではすっかり心の中の「僕の友達」サンバタウンさんへどうぞ。

ニール・ヤングはニールなだけに、イイだしがでますね。

洋楽を聴かない人にはわけがわからない内容ですみません。

|

« Blowin' In The Wind | トップページ | ハンパしちゃってごめん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46794038

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!Neil:

« Blowin' In The Wind | トップページ | ハンパしちゃってごめん »