« 酒類総合研究所の仕分け作業 | トップページ | 日本酒ワークショップを開催いたします »

2009年12月 2日 (水)

ルンバしちゃってごめん

おはようございます。デル・シャノンです。今日もライアーなわがまま店主です。

「街角シリーズ」ならぬ「しちゃってごめんシリーズ」が再びやって参りました。

デル・シャノンと言えば、ロイ・オービソンの後釜でトラベリング・ウィルベリーズに入る予定でしたが、猟銃自殺をしてしまい、トラベリング・ウィルベリーズはそのまま解散。

デルシャノンのいるトラベリング・ウィルベリーズも面白そうでしたけどね。

そのトラベリング・ウィルベリーズに在籍していたのがボブ・ディラン。

正直、この時期以降のボブ・ディランの歌声を聴くのは苦手だったんです。

しかし、今回のディランのクリスマスソング。やってくれました!

こんな楽しいクリスマスソングは滅多にないですし、ディランのこのビデオでのはしゃぎっぷりは腹を抱えて笑ってしまいました。出たがり親爺だな、まったく。

本当にディランからは目が離せないですね。しかし、カッコ面白い親爺だ。

えっ?ルンバはどこに行った?

まったく唐突な話に聞こえるかも知れないですが、日本で唯一ルンバを歌える男、キューバ出身のルンベーロ、Rodlfo"Papo"は義弟なんです。

バンドをいくつかかけもちして本場のルンバを伝えたり、ラテン文化センターでサルサやカホンの講師もしています。

サンバもいいけどルンバもよろしく!

東京近郊で活躍しているので、お近くの方、どうぞご贔屓に。

|

« 酒類総合研究所の仕分け作業 | トップページ | 日本酒ワークショップを開催いたします »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ルンバと言えばコーヒー。
勿論、西田や井上じゃ有りません。
荻野目に止めを刺しますなぁ。

ところで最近、文体に変化が見られますね。
良い事です(笑)。

投稿: 煽情力 | 2009年12月 2日 (水) 17時07分

煽情力さん、いつもお世話になっております。

荻野目洋子はリアルタイムだったはずなんですけれど、歌っていたんですね。

文体の変化に関しては、酒を売る前に人柄を少しでも知ってもらおうかなー、と思ってソフト路線にしています。

まあ、酒造りを前に少しテンションが上がっている感じですね。

投稿: わがまま店主 | 2009年12月 4日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/46915699

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバしちゃってごめん:

« 酒類総合研究所の仕分け作業 | トップページ | 日本酒ワークショップを開催いたします »