« 日本酒レコンキスタ始動!! | トップページ | 本日からドーシス・カリオカスのライブスタート! »

2010年4月 5日 (月)

ドーシス・カリオカスの女性ボーカル

アレクシア・ボンテンポ。

ドーシス・カリオカスの女性ボーカルの名前です。

4月17日(土)に山寺でライブが行われるドーシス・カリオカス。Photo

昨年のヘナート・モタ&パトリシア・ロバートのライブは本当に素晴らしすぎました。

天上の音楽というか、浮世離れしている感じで、私がブラジル音楽にはまるきっかけとなりました。

今回のドーシス・カリオカス。

私の期待度は、昨年のヘナパトレベルまで達しています。

そして、週末に山ブラ会長からご紹介いただいたドーシス・カリオカスの女性ボーカル、アレクシア・ボンテンポのデビューアルバム「アストロラビオ」(ブラジル音楽のことなら「サンバタウン」さんですね)を聴き、これは凄い、ヘナパトライブに匹敵するライブになること間違いなしと確信しました。

スティーヴィー・ワンダーの名曲「マイ・シェリー・アムール」のボサノヴァ調も思わず唸ってしまいました。しかし、英語の歌も旨いな~と思ったら、アメリカ育ちなんですね。

音楽のない生活は、旨い酒のない生活とおなじくらい味気ないものです。

逆に、素晴らしい音楽は、旨い酒と同じく人を陶酔させてくれます。

ライブまでずっとほろ酔い気分だな、これは。

|

« 日本酒レコンキスタ始動!! | トップページ | 本日からドーシス・カリオカスのライブスタート! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/48002332

この記事へのトラックバック一覧です: ドーシス・カリオカスの女性ボーカル:

« 日本酒レコンキスタ始動!! | トップページ | 本日からドーシス・カリオカスのライブスタート! »