« 祖国のために働け | トップページ | 夏の花 »

2010年6月30日 (水)

あじさい

山形市にある、あじさい寺として知られる、山形市村木沢の出塩文殊堂。226292

昨日、何を思い立ってか、行って見ました。本当は、人の集まるところが苦手なんですよね。

地元小学生が写生を行っており、そのための取材で地元テレビ局も訪れていました。

花(正確には萼)が出揃うまで少し時間がかかるようです。見頃は7月中旬とのこと。226291 

苔むした石畳が湿気で濡れ、滑りますので、スニーカーなどの滑り止めのある靴で行かれることをお薦めします。

駐車場は上まで行けますので、最初の駐車場表示に構うことなく、車で行けるところまで行って下さい。

今更ながらですが、やっぱり梅雨空にあじさいは合うんだな、と感じました。

あじさいと言えば、これ。当店自慢の味差異が出る阿字サインのしてある「阿字満天目」1個2,000円也。好評発売中です。本当に味が変わりますと評判の逸品です。2009

|

« 祖国のために働け | トップページ | 夏の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/48756182

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 祖国のために働け | トップページ | 夏の花 »