« 純米酒六根浄を楽しむ会 | トップページ

2011年6月 1日 (水)

【山形ボランティア隊&緑水の森再生委員会主催】ボランティア交流会&勉強会in蔵王のお知らせ

昨日、大谷哲範さんとライブの打ち合わせがあり、大谷さんから、これからボランティアをしてみたい、と思っている方のためのイベントについて、連絡がありましたのでお知らせいたします。

大谷哲範さんのチャリティーイベントの前の週、6月5日(日)に、緑水の森再生委員会と山形ボランティア隊とで主催する東日本大震災ボランティア勉強会in蔵王が開かれます。

案内には、「被災地に行けないけれど、何かを始めたい。自分にできることを探したい。
被災地に行きたいけれど、一人では心細い。同じ思いを持つ人に出会いたい。
東日本大震災、いま山形で必要とされていること・・・あなたの思いをサポートします。」と書いてあります。

時間が経つのは早いもので、震災から3ヶ月を迎えようとしています。

何かしなければ・・・、同じ思いはあっても、一歩踏み出すのが難しいのかもしれません。

まだ遅くない、といいますか、全然遅くないのです。被災地では人手が足りておりません。

一人では難しくても、同じ気持ちを持った仲間がいれば一歩を踏み出すことができるのです。

ふるってご参加ください。

|

« 純米酒六根浄を楽しむ会 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516076/51827214

この記事へのトラックバック一覧です: 【山形ボランティア隊&緑水の森再生委員会主催】ボランティア交流会&勉強会in蔵王のお知らせ:

« 純米酒六根浄を楽しむ会 | トップページ